ブログ

message

猫まつり

吉祥寺のねこ祭りのお誘いをいただいたけれど、
遠くて、遠くて、遠くて、、、

ヒロシまりんちゃんが参加出来んのが、、、かなし~い(´;ω;`)ウゥゥ

猫ずきにはたまらんじゃろうね~ 
猫キャラグランプリがあるらしいよっ(*´▽`*)

ヒロシまりんちゃんは動ける範囲が決まっとるけん、
残念じゃけど、しょうがないよね(^^;)

2016/7/5

ありがとう

ヒロシまりんちゃん、
鳥取県米子市でのファミリーフェスタでみんなに会えて
ほんとうに嬉しかったらしいよ~

みんなに楽しんでもらえてヒロシまりんちゃんも
ご機嫌じゃったわ~

本当にありがとう(^o^)

2016/6/14

米子にきてね!!

今月競馬のJRAさんからお声をかけていただいたヒロシまりんちゃん。
米子に行くことになったけん、毛並みの手入れが昨日あたりから
丁寧になっとるよ(笑)
お天気が良いと13,000人ほどの来場があるとの事で、
ヒロシまりんちゃんもそりゃあ毛並みの手入れせんにゃあねえ(笑)

みなさん、ぜひ遊びに来てね!!

2016/5/2

ヒロシまりんちゃん出張へ

先日、ヒロシまりんちゃんに来てほしいとの依頼をいただきました。

ヒロシまりんちゃんは広島県から出た事がないので、
本人にちょっと聞いてみた所、

「ねえねえ、ヒロシまりんちゃんに鳥取県から依頼があったんじゃけどどうする?」
「ほうじゃあねえ・・・鳥取県の子供達に喜んでもらえるんじゃけん嬉しい」
との事ですぐに返事をくれたヒロシまりんちゃんでした!

ヒロシまりんちゃん、来月に鳥取県の米子に行きますので、

ご縁があって見掛けた方は仲良くしてあげてね(*^▽^*)

2016/4/17

一周年記念感謝市

明日はヒロシまりんちゃんの勤務先のウッドデッキで
一周年記念感謝市が行われるよ~。
詳細は「エンジェルサポート広島スクール」のブログの中で掲載!!

エンジェルサポート広島スクールの管理者さんの繋がりから、
子供服のいただきものを貰う事ができ、
それをみなさんにご提供させていただきま~す♪
いやあ、それにしてもいろんなお洋服じゃったね~
そしてそしてエンジェルサポート広島スクールの看護師さんも、
ご自宅から色々なものを持ってきてくれました♪
管理者のY先生看護師のS先生・本当にありがとう(*´▽`*)
それを見たオーナーも、
「ほいじゃあ、せっかくじゃけん外れ無しのくじでもしようかねえ」と
外れ無しの一人一回出来るお菓子くじを用意!
ウッドデッキにいる英語の先生に声をかけてね\(^_^)/

保護者のみなさん・ご近所のみなさん、
13時から14時までちょっとだけ遊びにきてね~

2016/3/20

ヒロシまりんちゃんのお誕生日

3月3日はヒロシまりんちゃんのお誕生日でした~。
ヒロシまりんちゃんのようなケーキを、
な、な、なんと、ヒロシまりんちゃんのファンの方がプレゼントしてくれたよ~(*´▽`*)
ヒロシまりんちゃん、このケーキにはまじで感動しとったし~Σ(・ω・ノ)ノ!

そして、エンジェルサポート広島スクールの児発管が購入した大きなケーキは、ヒロシまりんちゃんのご近所のみなさんと児童たちで食べたよ~
みんな「お代わりするけ~」と言って沢山たべて大満足で良かったね(≧▽≦)

2016/3/12

子供が好きな方大歓迎

ヒロシまりんちゃんの職場では職員さん募集中!!

職安に出しとるけん見てみてね(*^▽^*)

2016/2/28

幼児との触れ合い

先日ヒロシまりんちゃんが児童発達支援にも遊びにきてくれました。
な、なんと、驚く事に幼児の児童発達支援は、雨の日も来れるらしいよ~
なんで?って思うじゃろ?
放課後デイの時には、雨の日は虹色の羽が濡れるけん空をとべんって
聞いとったけど、児童発達支援は違うみたいなんよね~
なんでなんじゃろう・・・???Σ(・ω・ノ)ノ!

ヒロシまりんちゃんに「なんで?」と聞いてみたんじゃけど、
教えてくれんかったんよね~。

なんでじゃろうね。

2016/2/11

エンジェル映画館

ヒロシまりんちゃんの職場の映画館に
スクリーンがついて本格的な映画館となったんよ~(*´▽`*)
エンジェル映画館とっても大人気じゃけん。
エンジェルサポート広島スクールのお友達は
次回の上映をお楽しみにね!!

2016/1/16

今月は2回もくるけんね

ヒロシまりんちゃん、今月は2回きてくれるけ~ん。
えっ???それはいつかって???

まず1回目は1月○日月曜日じゃろ?
そして2回目は1月○日金曜日じゃろ?
画像の日付の○がついとるところじゃけん。
エンジェルサポート広島スクールのお友達はお楽しみに!!

2016/1/8

A HAPPY NEW YEAR

みなさ~ん あけましておめでとうございま~す。
昨年中はヒロシまりんちゃんを応援してくれて
ほんまにありがとう°˖☆◝(^▿^)◜☆˖°

2016年もよろしくお願いしま~す!!

2016/1/1

ヒロシまりんちゃんの職場に・・・

映画館つくっとるけん、準備が出来たら開演するけんね~
利用者の子供達はお楽しみに!!

2015/12/21

ヒロシまりんちゃんのエチケットミラー

エンジェルサポート広島スクールに見学に来てくれたお友達には
ヒロシまりんちゃんのエチケットミラー(子供用)
先着順であげるよ~ (^O^)
ほんのささやかなお礼じゃけど、よそには売ってないけん、
良かったら使って~。
見学のあと、ヒロシまりんちゃんの施設を気に入ってくれて
契約になった場合は受給者証がいるけん、持ってきとってえね~
あと、お願いなんじゃけど、<(_ _)>
受給者証は日数がないと利用できんけんね(;^ω^)
他を利用している子は他から日数を貰わんと利用できんけん(;´・ω・)
そこも調整をお願いしま~す。

2015/12/19

福猫のヒロシまりんちゃん

ヒロシまりんちゃんの職場に、
又一人新しいお友達が入ってくることになったよ(*´▽`*)
ヒロシまりんちゃんは白猫の招き猫じゃけん、
かわいいお友達を
エンジェサポート広島スクールに連れてきてくれるみたいじゃね。
新しいかわいい男の子にも
ヒロシまりんちゃんに会ってほしいな~

2015/12/6

ゆるキャラグランプリ終了!!

みなさん、長い間応援してくれて本当にありがとうございました。
いやあ~ 
ふっかちゃん3位・そしてしまねっこは10位じゃったね~

ヒロシまりんちゃん、おかげさまで99位じゃったよ~

みんな~本当にありがとう!!



先週の金曜日に発行された黒巣和堂さんのクロス&漢字パズルにヒロシまりんちゃん掲載されとるけん、良かったらやってみてね~

コンビニ(ローソンやファミマやサンクスなどで)で100円じゃけん(^O^)

2015/11/24

あと2日で終わりじゃけん

ゆるキャラグランプリもあと2日で終わるし~。
なんか寂しいよーな・ウレシイよーな!?

さてさて、今も又何やら順位も票数も???と非表示になっとるけど、
じゃけど、ほんなら最初から???で良かったんじゃあ?

ヒロシまりんちゃんて、ここだけの話、角度によって可愛く見える時と
ぶさ~いくに見える時とがあるんよねー

事業所の子供たち
「金曜日に来てってゆっとってーやー」
「手紙かくけえ渡しとってーやー」と、金曜日に出勤の催促。
ヒロシまりんちゃんを金曜日出勤で呼んどるものの、

雨じゃったらどうしようって、いっつもヒヤヒヤ(;´・ω・)
雨じゃったら虹色の翼が濡れて
空を飛べず出勤ができんけん(´;ω;`)

2015/11/15

ご当地ゆるキャラ

ご当地ゆるきゃらの広島県1位のはっさくん。
尾道市因島は風景が良い所が沢山あるし、柑橘が有名。
柑橘のはっさくからイメージして作られとるんとー。

じゃけど、本当はここだけのはなし・・・ご当地は絶対に
お隣の(上じゃけど)しまねっこが一番可愛い♡
しまねっこのファンじゃけん♡
もう少ししたら又毎年恒例の神在祭行ってくるけん、
グッズ買おうっと♡
前回は体ゴシゴシ洗うやつに、
キーホルダーのぬいぐるみを買って帰り・・・ほんまにブチ可愛い♡
そんでもってローラちゃん・いづみ姫もいいね~♡

あっ、もちろん企業枠なら1番はヒロシまりんちゃんじゃけど、
とらきち、みちまるもいいね~♡
ヒロシまりんちゃんのグッズがほしいよう(´;ω;`)
ぬいぐるみは1こからでも作れるみたいじゃけど、いつか、いつか、
作ろうかな!?

2015/10/30

ゆるキャラグランプリも残り1か月

熊野町のご当地フデリンが凄い勢いで上がってきたよ~。
ヒロシまりんちゃんの勤務先は熊野町じゃけど、
やっぱりフデリンは凄いよね~
ヒロシまりんちゃんにも住民票をと熊野町に申し出たものの、
「熊野町の為に役に立ってないじゃろ?」みたいな感じで
速攻で却下( ノД`)
熊野町あっちこっちにフデリンだらけじゃけん。

ヒロシまりんちゃん、最近お問い合わせが多くなり、
じゃけどごめんなさい、本業が忙しく(福祉施設の中のみで活躍)
あまり表に出たりせんのんよ<(_ _)>

でも応援してくれているファンになってくれている
福祉施設以外の子供達にはヒロシまりんちゃんもいっつも感謝感謝しとるよ~♡

2015/10/16

ラインスタンプ出来たんよ~

ぶさかわヒロシまりんちゃんのラインスタンプ販売中じゃけん
ヘタウマを手掛けるデザイナーさんが作ってくれたよ~

良かったら使ってえね。
http://line.me/S/sticker/1194437

2015/10/11

奈央ちゃんありがとう

大阪府の奈央ちゃんからファンレターが届いたけん、
こりゃあ早くヒロシまりんちゃんに教えんにゃあいけんと思って、
早速ヒロシまりんちゃんに渡したら、
ヒロシまりんちゃん、ほんまにブチびっくりして
読んどったよー。
初のファンレターでヒロシまりんちゃん感激しとったよー。

2015/10/10